2011年5月27日

あわわ

ひとつ前の記事は、本日(5/26 木)の昼過ぎに投稿したのですが、もはや、
世界の素晴らしい歌声をめぐる状況は一時も待ってはくれませんでした。。。

いやいや、ランキングというもの、日々刻々動いているほうが、ずっと
健全なモノに違いありません。のぞいたら、また偶然にもTop10すべて
台湾勢で占めてる!なんてことがあるかも、です。

というわけで、ホットな話題を提供してくれるNHK BSプレミアムの番組
「amazing voice」ですが、本日、この収録の現場をのぞいてきちゃいました。

もちろん、ゲストは「布農(ブヌン)族 伝統音楽合唱団」。

リハーサル、慌ただしい夕食、そして本番。トークに質問のあと、いよいよ
メインの楽曲が歌われたのですが、、、えっ!?そんなとこで聴いちゃいます!?
 そんな、とんでもない、いや、うらやましい、、、

。。。(しばし、絶句)

天井が高く、気持のいい反響。音は渦のようにグングンどこまでも
広がっていきました。ギャラリーから拍手が起こり、スタジオ内の
温度に湿度、急上昇。

いやぁ、スゴかったです。

明日、もっと密度の濃いものを体感できる、みなさんは全身の毛孔から、
お留守番のみなさんは、ぜひオンエアを、耳と目で。
詳細は追って、お知らせします。

とにもかくにも、のちほど!(もう今日なんですね)